有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2014年12月

冷たい雨の降る日です。雪予報が出ていたのは外れてよかった!
ギブギブの営業日は今年は明日までです。今日が仕事納めで、明日は大掃除。
いらない物を処分し、机の周りを片付けて窓拭きくらいですが。

個人的には土日の休みを使って、窓拭き、台所・車庫の片付け、花壇の枯れた花の処理、庭の芝の除草剤、木々の消毒など行いました。
あとは31日大晦日に蕎麦打ちが残っています。(私はやりません)
30日夜から始まり、31日昼過ぎまでかけて蕎麦打ちです。

では、来年も元気に皆様にお会いできますよう。
新年は1月6日、大宝神社での初詣が仕事初めとなります。

年末なんて言葉が出てくる季節となりました。今日はクリスマスです。
ケーキとチキンを食べ、プレゼントを貰う、送るだけのクリスマスになっていませんか?
子供が大きくなり、後期高齢者と中高年の世帯になってしまった我が家は、ここ何年もケーキを買うということも無く、何もなく過ぎていきました。というわけで我が家にはサンタさんはいらっしゃいませんでした。

子供たちは冬休みに入りました。公園から子供たちの元気な声が聞こえてきます。寒さに負けず遊んでいます。
受験生は今が勝負時。毎日勉強に励んでいることでしょう。
身内に1人、大学受験をする子がいます。高校時代、吹奏楽の部活を頑張ってきた子です。レベルの高い千葉県内高校の吹奏楽部ですから、大変だったことでしょう。あと少し!頑張れ!

来年は羊年ですね。良い年になりますよう・・・。

寒い朝でした。外を見ると芝生の上がうっすらと白いじゃありませんか!
車のフロントガラスにも雪!初雪です。
今年の2月頃でしたか?大雪が降りカーポートが潰れたなどの被害が出ました。
風も強く、風で飛ばされた雪が山を作ってしまいました。
タイヤの交換もしなくてはなりませんよね。
雪に慣れていない関東人ですので、事故には十分気をつけましょう。

12月6日、鹿島スタジアムへ鹿島VS鳥栖の試合を観戦に行きました。ホーム最終戦です。
残念ながら0-1で敗戦。勝利で終われませんでしたが3位という結果でした。
そして中田浩二選手の引退セレモニーがあり、入団した時から現在までの映像で感動で目がうるうる・・・。
私の一番大好きな選手でした。
同期入団の小笠原選手はずっと下を向いて泣いていたようです。その姿も見ていて悲しかった・・・。

さあ、暮れに向けてラストスパート。寒さに負けず背筋を伸ばし頑張りましょう!

今年も残り1か月となりました。年賀状の準備をしなくてはと、焦り気味の大和田です。
700枚の宛名印刷をしなくてはなりません。誰も手伝ってはくれません・・・。

今日は風が強く吹いていて、青空ですが寒いです。筑波山がくっきりと紫峰の名の通り青く輝いて見えます。
やはり茨城県のシンボルといえば、筑波山でしょうか。校歌には必ずといっていいほど「筑波山」「鬼怒川」「小貝川」が出てきます。
今年は母校の石下中学校が創立50周年だそうです。石下中学校、玉教場、豊田教場が統合して現在の石下中学校になりました。昨年校舎も新校舎に建て替えられました。
田んぼの埋め立て地に建てられた校舎でしたので、中学校の思い出といえば「石拾い」です。校庭に全生徒が横一列に並んで石を拾いました。入学した頃はまだ体育館が無く、雨が降ると校庭がぬかるんで使えなく屋上で体育をしたこともありました。
懐かしい思い出です。

このページのトップヘ