有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2015年01月

早いもので2015年になってから1か月が過ぎようとしています。
年をとったせいか月日の過ぎるのが早いこと早いこと!

明日は雪予報が出ているようですね。大振りにならない事を祈ります。
雪に慣れない関東人ですので事故や転倒によるケガ、十分ご注意ください。

うちのやんちゃ娘、マルチーズのらんちさん。2回ワクチン接種も済んだので天気の良い日に外に出してみたら・・・・、寒いのでしょう、1歩も歩きません。固まっていました。
♪犬は喜び庭駆け回る♪はあてはまりませんでした。
内弁慶なのか家では「うるさい!」と言われるほど元気にじゃれついてくるのですが、外出した時は嘘ののようにおとなしくなってしまいます。車内ではずっと寝てるし・・・。
現在3か月半、来月初めてのトリミングに行きます。美マルチーズになってきますね!

今朝方、テレビで雪がちらついていると話しておりました。東京、お台場です。
茨城も寒く、空気が冷えているかんじです。

19日夜9時からTBSで阪神淡路大震災関連のドラマが放映されました。
始まりの場面が常総市の旧自動車学校で撮影されまして、常総フィルムコミッションと常総市消防団が協力いたしました。番組のエンドロールに知っている名前が出てくると、なんとなく嬉しいものですね。
映画「天心」を観た時にも、茨城県内での撮影だったので知っている名前、名称がいっぱいでした。

ドラマの内容は震災現場での消防署署員や救助隊の葛藤が描かれ、見ていてつらい場面もあり、胸にぐっときました。
災害現場で活動している方々の苦労、並大抵のものではないでしょう。
いつも頭が下がる思いです。

疲れ気味でございます。風邪の諸症状が出ています。
頭が重い。咽喉の違和感。咳が止まらなくなる。など・・・。
というわけで、昨日は早めに休むことにして帰宅後、夕食の準備、食事、片付けをして早々に入浴して布団に入りました。8時になんて眠れるかなと思っていたら、いつの間にか眠ってしまったみたいです。

昨年12月7日に我が家にやってきた新入りわんこ。3代目となるマルチーズの女の子で名前は「らんち」と申します。
現在、3か月になります。2回の9種混合ワクチン注射接種も終わり、元気にじゃれついている毎日です。
被毛の量が多く、ふさふさです。
初代、2代目のマルチーズは神経質で臆病でしたが、3代目は陽気。外面がいいわんこです。
初代は9歳半、2代目は13歳5か月生きました。
3代目も長生きできるよう、健康に気をつけなくてはです。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

仕事始めは昨日、6日でした。11時から社員一同、大宝神社に行って新年の商売繁盛、交通安全、家内安全を願って祈祷していただきました。
毎年の行事となっています。その後、皆で昼食をいただきまして会社に戻り新年初めの会議。
目標等を話し合いました。

さあ、2015年羊年はどのような年になるでしょうか?
昨年は災害が多かった年ですので、そのようなことが無いよう。また、景気回復・・・。(回復しているのかな?)
笑顔が多い1年になればいいですね。


このページのトップヘ