有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2015年11月

11月21日、常総市の総合運動公園で復興イベントが開催されました。
水害でコンクールに出られなくなってしまった水海道小学校金管バンドの子供たちに、演奏する場を作ってあげたいと水海道青年会議所メンバーが企画しました。
水海道小学校は昔から音楽活動が盛んな学校で、私が小学生の頃は(かな~り大昔ですが)水海道小学校と石下小学校の合同音楽会(正しい名称は忘れました)が行われていました。

今回はそこから広がり、復興イベント「がんばっぺ常総」として、たくさんのアーティスト、パフォーマー、お笑い芸人さん、アイドルの皆さんが参加して大いに盛り上がり、朝9時から夕方5時半まで参加していた私や娘は大感激いたしました。
鈴木奈々さんが参加するのは以前から知っていましたが、シークレットゲストとして?のアイドルが前日にシークレット解禁になり、AKB48であるとわかったためか、更に盛り上がりました。
水海道小学校の子供たちの演奏でAKB48が歌い、子供たちは感激して泣いていた子も・・・。
フィナーレではステージ上の参加者、会場に来ていた人たち全員で「上を向いて歩こう」の大合唱!
感激MAX!涙うるうる!

Tシャツを買い、飲食ブースでおいしい物を食べ、大変充実した1日となりました。
企画して下さった皆さん、ありがとうございました!
常総市民嬉しかったです。

昨日、八千代町で行われた「八千代ワイン祭り」に行ってきました。
今年で4回目だそうです。八千代町で栽培されたぶどうを使ってワインを作っているそうです。
女性向で大変飲みやすい赤ワインでした。
まだワイナリーが無いため、他所に依頼しているそうですがぶどうは八千代町産です。
「八千代連」という阿波踊りの皆さんの踊り有り、参加者のカラオケ大会?有り、抽選会有り、ワインのお土産付という楽しい時間でした。
ワインはもちろん、お料理も大変おいしくいただきました。
御馳走様でした!

紅葉や銀杏の葉の色がきれいに色づく季節となりました。
先週7日の土曜日、友人たちと鹿沼市の「つつじの湯」に出かけました。
山間にある憩いの温泉です。「とても温まる湯です」と書いてありましたが、その通り。
露天風呂もあります。
お風呂の後は御蕎麦をいただき、男性陣はビールを飲んで鮎の塩焼きも食べていました。
細めでのど越しのいい御蕎麦、御馳走様でした。

道沿いの木々の紅葉も進み、大変きれいでした。

11月に入りました。朝晩寒くなりましたね。風邪ひいていませんか?

2日の雨はとても冷たく寒い1日でした。冬!ですね。
晴れれば青空が眩しく感じるくらいの陽気なのですが、夜は炬燵の温かさが嬉しいです。

水害で床下浸水したので床下に石灰を撒く作業と、シロアリ消毒をしてもらいました。
台所の床下収納庫から入り、ひたすらほふく前進とほふく後進を続けて撒いてくれました。狭い所で大変な作業です。蛇やねずみは「お友達」だそうです。若い男性2人が一生懸命やってくれました。

ありがとうございました!

このページのトップヘ