有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2016年04月

九州地方で大地震が起き、多くの方々が避難していらっしゃいます。
5年前の東日本大震災、昨年の鬼怒川決壊による水害を経験している私たちとしては、他人事ではありません。
常総市からも早々に救援物資を送ったと、新聞テレビで報道していました。
水害の際、我が家は1日だけの避難でしたが、先の見えない避難生活は不安だらけでしょう。
知人4人が熊本県出身です。安否を確認したところ、「家は大丈夫」とのことでした。
日本列島どこでも地震が起きる可能性が高くなっています。
備えを確認しましょう。

入社式、入園入学式も終わり、平成28年度が始まりました。
フレッシュな皆様おめでとうございます。
桜の花も先週末がピークだったでしょうか?散りゆく美しさを見せている今日この頃です。
我が家の桜は、開花宣言後気付いたら葉桜になっていました。まだ木が小さく細いのです。
桃とミモザがまだ咲いています。ユキヤナギは終わりました。

春は一斉に花々が咲き始める華やかな季節。
これから過ごしやすい気候になりますね。

桜の花も咲いたというのに、今日は寒い1日です。
もうすぐ入学式という方も多いことでしょう。

個人で自動車保険を契約する時、最近の保険はリスク細分型が主流ですから、年齢条件・使用目的・免許証の色と有効期限を聞きとりする必要があります。
年齢条件は①全年齢②21歳以上③26歳以上④35歳以上。
使用目的は①通勤通学②業務使用③日常レジャー
免許証の色は①グリーン②ブルー③ゴールド


同じ家に住んでいて、対象の車を運転する可能性がある方で最も若い方の年齢条件に合わせなくてはなりません。ただし、運転者限定をしていなければ、他人は年齢条件問わず。家族限定であれば別居の未婚の子供は年齢条件問わずです。

ついうっかり、年齢条件のあわない車を運転し、万が一事故が起きてしまったら・・・。
今は1日分の自動車保険という商品も出ています。

このページのトップヘ