有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2016年05月

お久しぶりですっ。早くも5月下旬、残り5日となりました。
今日は朝から雨降りです。出勤途中が一番強く降っていたようです。昨日まで少々蒸し暑かったのに、今日は半袖では肌寒いくらい・・・。

我が家の玄関に巣を毎年作り、というか、前年の巣をリフォームして卵を産みヒナが巣立っていくツバメたち。
今年もやってきました。そして5羽の子ツバメたちが昨日無事に巣立ちました。
黄色いクチバシが白っぽい色に変化してくると、巣立ちも間近かな?と。その頃には産毛から変わり、体もだいぶ大きくなり巣の中が狭くて・・・。
今年は巣立ちを見られませんでしたが、蛇にも雀にも狙われず、無事飛び立ててよかったです。

昨夜16日に久しぶりの携帯エリアメールが鳴り響き、茨城県小美玉市で震度5弱。震源地、茨城県南部で震度4でした。熊本県で地震による大きな災害がでたばかりですから、その後が気になります。
17日朝にも震度3の地震が・・・。

昨夜の地震時には、島根県に住んでいる義弟が「だいじょうぶですか?」。広島県に住んでいる妹&甥が「無事か?」。小山市に住んでいる友人も「大丈夫?」。
誰もが熊本地震があったばかりだからか、気にしてくださいます。震度5弱はびっくりしますよね。
幸いにも我が家では棚などから物が落ちることも無く、愛犬らんちが驚いて震えていただけでした。

備えあれば憂いなし。地震保険加入、お考えになってみませんか?
地震保険は単体では契約できません。火災保険に付保しての契約となります。


お久しぶりでございます。いつの間にやらゴールデンウイークも終わり、気が付けば家の周囲は田植えされた田んぼ一色になりました。
花粉症の方も「シーズンが終わった!」と喜ぶ季節。また、木々の新緑がまぶしい季節です。
桜咲く4月もいいですが、5月の新緑は目に優しいと思いませんか?

さて、ギブギブメンバーに新人が入社いたしました。
杉山雄基クン、28歳。現在はギブギブから出向して東京海上日動火災保険の研修生として、勉強中です。
2年間の研修期間でしっかりと学び、ギブギブの強力な一員となってくれることを願っています。
社長等と同行してお客様の所へお伺いすることもあるかと思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ