有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2016年11月

今日も寒い1日となりそうです。11月最後の日。明日から師走12月。

日本損害保険協会が実施した「車両盗難・車上狙い」による支払件数、発生状況を集計分析したものによると、全国で千葉県3位、茨城県4位に!2県合わせて全国の22,4%の割合を占めているそうです。
★盗難の多い車種
 1プリウス 2ハイエース 3ランドクルーザー 4アクア 5クラウン
★場所
 1自宅(屋外) 2契約駐車場(屋外) 3勤務先駐車場 4自宅(屋内) 5路上

★20万円~30万円程度の高価なカーナビの盗難割合が高くなっています。

★80%近くが屋外駐車場で発生という現状。ハンドルロックをかける。防犯カメラの設置等、十分な注意が必要で
 す。

我が家でも何も盗られずに済みましたが、助手席のガラスを割られました。体育館の駐車場に停めておいた時にです。いたずらだったのか、物盗りだったのかはわかりませんが、イモビライザーの警報音がして助かったのかなと考えています。しかし、ガラスの修理代はかかってしまいました。 

54年ぶりの11月に降る初雪だそうです。朝早くから降り始め、出勤時には大粒の雪が舞っていました。
家の芝生は早くから白くなり木々の枝にも積もりましたが、予報通り午後3時過ぎには止みましたね。
明日はよい天気だそうで・・・。最近の天気予報はよく当たります。

今年は北海道でも早くから大雪になりました。

ギブギブがこの度「ペット保険」を取り扱うことになりました。

過去にも「ペット共済」で保険を取り扱っていましたが、新たにau損保のペット保険です。
スマホ、タブレット、パソコンで申し込みができます。
代理店にあるチラシにQRコードが印刷されています。それを読み取り、お手続きを始めていただくことになるそうです。詳しくはギブアンドギブまで!

犬、猫に限定です。

13日は関東地方大変暖かい穏やかな天気の1日でした。茨城県民の日でもあります。

都内在住の長女に用があったので出かけまして、ついでに調布市の深大寺まで足を延ばしました。
おいしいお蕎麦をいただき、深大寺にお参りに行き、七五三のお子さんたちをたくさん見かけました。
蕎麦打ちをしているのを見たり、キノコ袋詰めを買い、参道にあるお土産屋さんで草もちを買い、鬼太郎茶屋の中を見学して帰ってまいりました。鬼太郎茶屋の前には鬼太郎とねずみ男の人形が飾られていて、写真を撮ってきました。調布市は鬼太郎の原作者、水木しげるさんが生前お住まいでした。

来週20日は地元の神社のお祭りです。昔でいえば新嘗祭といったところでしょうか。

今日は風が強く、寒い日です。陽は照っているのに風がすごい音をたてて吹いています。
木枯らし1号・・・?西高東低の冬型の天気ですね。

前回書いたように5日~6日、広島へ行ってきました。
甥の結婚式でした。思っていた通りハードスケジュール。
羽田空港から広島空港までは、約1時間20分ほどのフライト。着いたら空港リムジンバスで広島駅へ向います。
高速道路を走ること45分。駅からはホテルまでタクシーで約20分。
5日は広島カープのリーグ優勝記念パレードがあり、赤いユニフォームを着た人達でいっぱい!
5日は広島市民にとって、特別な日となったそうです。
駅のお土産売り場には優勝記念として、なぜかカープのうまい棒が。ご存知の通りうまい棒は常総市にある「リスカ」という会社で作っています。袋の後ろを見たら、やはり製造「リスカ」となっていました。
広島に来てこれをみるとは・・・。「リスカ」すごい!!

結婚式は笑いあり、感動あり。なぜか余興に今話題のピコ太郎ならぬよし太郎が現れ、場を盛り上げてくれました。よく似た人がいたものだと感心するくらい似ておりました。

甥夫婦に幸多かれと願い、広島を後にしました。

このページのトップヘ