有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2017年02月

今日は朝から雨模様です。
今頃の雨は一雨ごとに暖かくなり春に近づいているのがわかります。
でも朝夕はまだ冬の寒さ。寒暖の差に体調が追いつきません。少々風邪気味です・・・。

昨日2月22日は語呂合わせですが「にゃんにゃんにゃんの日」で猫の日だそうです。

1月11日は「わんわんわんの日」で犬の日。我が家のめんちクンの命日でもあります。2014年1月11日に13歳5ヶ月の寿命を全うし亡くなってしまいました。小型犬に多いといわれる心不全でした。

かなりのペットロスに悲しみ辛い日々でしたが、同じ年2014年にめんちクンと同じ家で生まれた子がやってきました。今度は女の子で「らんち」です。男の子でも穏やかな性格だっためんちと違い、気の強いお転婆娘です。
でも臆病なのか、いまだに階段を上り下りできません。マルチーズ3代目ですが、こんな子初めて!

来週は3月になります。
早くコートがいらなくなる気候になるといいですね。

バレンタインデーとは、チョコレートを配る日ではありません。

一般的には女性が男性に「愛を告白する日」となっているようですが、最近は本命チョコ・義理チョコだけでなく
女性同士で配る「友チョコ」も出てきました。男性同士でもあるとか・・・。
お祭りのようになっているようです。
元々は269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した、聖ウァレンティヌスに由来する記念日という説があるようですが、詳しいことはわかりません。様々な説があるのでしょう。

ギブギブもここ数日チョコレートをいただくことが多く、おいしくいただいております。

節分も終わり暦の上では春ですが、ここ数日強風が吹き荒れて大変寒い日が続いています。

風の音がすごく、聞いているだけで凍えてしまうようでした。風邪ひいている方も多いのでは?

ギブギブメンバーもマスクをしたり、風邪薬を飲んだりしています。

今日、社長は同級生と柏市の布施弁天に厄除けに出かけています。昨年60歳になりました。

今日は節分です。
豆まきですね。恵方巻きを北北西の方向に向いて食べましょう。


ギブギブ全員に恵方巻きのプレゼントをしました。
これを食べて、皆に良いことがありますようにと願いつつ・・・。

このページのトップヘ