有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2017年10月

22日夜から23日にかけて台風21号が大荒れでした。未明の暴風で我が家では窓ガラスが割れてしまい、ミモザの木が根っこから倒れていました。枝が風に揺さぶられ、耐えられなかったようです。
皆様のご自宅等、被害はございませんでしたか?


台風一過の後は晴れて青空が広がり・・・だと思っていたのが、今日24日は曇りでした。
どよんとした空です。

雨降りが続いております。と同時に急に寒くなりました。
あんなに暑かったのに、ちょうど良い季節の秋が無くて一気に冬ですか?と言いたいくらい。
例年、10月中は炬燵布団を出さずにホットカーペットの電気も入れませんでしたが、母が寒がるので先週出しました。暖かい炬燵に入り、食べるアイスクリームが美味い。

最近のニュースであおり運転などの危険運転で死亡者が出たというのを聞いています。
そのせいか、「ドライブレコーダー」が売れているとか。万が一そういうことがあった時に自分を守るためにとのことで買われる方が多いそうです。

今週末21,22日に砂沼サンビーチで「砂沼フレンドリーフェスティバル」が開催されます。
毎年大勢のお客さんで賑わうイベントですが、今年は天気が心配です。
台風が来ています。雨も降る予報です。

どこの学校・幼稚園・保育園でも運動会は終わったでしょうか?

9月上旬から10月上旬まで運動会ラッシュでした。朝6時に「運動会やるよ~!」と花火が上がり、時折、音楽や放送の声が聞こえてきます。

10月に入り、秋が足音を忍ばせてやってきました。
朝夕は寒さを感じるようになりましたが、今年は10月だというのに日中の気温が28度なんて日もありました。
今週末は雨が続くようです。秋の長雨?一雨ごとに秋が深まることでしょう。

10月8日、筑波銀行、下妻営業部の駐車場で「軽トラ市」が開催され、野菜、魚、食品、衣類など並んでいて、なかなかの盛況ぶりでした。毎月1回開かれるそうです。

このページのトップヘ