有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2018年05月

今日で5月が終わります。

九州と四国が梅雨入りしたそうです。関東地方も間近でしょうか?

今の外の様子は曇り。少し前に雨がポツリポツリと落ちてきましたが、すぐに止んだみたい。

空気は湿っぽいような気がします。


道を歩いていると小さなかたつむりを見かけるようになりました。全長3cmくらいのかわいいかたつむりです。
先日、甲羅の模様が「リクガメ」とみられる子亀の死体が道路に捨てられていました。
10cmにも満たない子亀です。ペットとして飼っていたのでしょうか?
家の周囲は田んぼ田んぼ田んぼ・・・。空にはカラス、鳩、雀、シラサギが飛び、カエルの合唱も賑やかです。

初夏のような日々が続いています。

20日、鬼怒川河川敷で行われた「花と1万人の会」に出かけてきました。
小貝川と同じくこちらもポピーの花がきれいに咲いています。大勢の方々で賑わっていました。
常総ひかりのテントで小玉スイカを箱買いし、他に焼きそばや肉巻おにぎりを買ってきました。
花より団子? すいか、おいしかったですよ。

GWも終わり、気温の寒暖差がある日が続いています。
暑かったり寒かったり・・・。私も先日風邪気味だったのか?少しふらついてしまいました。

今年は梅雨前に夏の暑さがくるという予想が出ているようです。暑さに慣れていない時期に辛いです。

我が家のアイドル、マルチーズのらんちさんも狂犬病の予防注射とフィラリアの検査&薬をいただくために動物病院に行ってきました。季節柄次々とわんこがやってきます。
いつもはおてんば&気の強いらんちも診察室の台の上では借りてきた猫ならぬ犬。
おとなしく診ていただきました。

このページのトップヘ