有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2020年10月

今年もインフルエンザの予防注射の季節になりました。
ギブギブでは昨年から会社全員が受けるようにしました。
今年は今日、受けてきましたよ。

私個人のインフルエンザ歴は、
1回目(40代?) タミフルなどの特効薬がまだないころで、1週間40度の熱にうなされました。A型でした。
2回目(50代?) タミフルのおかげで比較的楽でした。A型でした。
3回目(60代)  2年前です。何も症状がなく「なんとなく顔色が悪い」といわれ受診したらB型だと。
          薬局でゾフレーザという新薬を飲んでそのまま5日間、熱も出ず、だるさもなしでした。
          本当にインフルエンザだったのかと疑問が・・・。

高齢者は重篤になる危険性もあるそうです。
予防できるものはしておきませんか。
コロナの予防と共に、インフルエンザにも気をつけましょう。


柿が色付きはじめました。樹齢92年の古木なのですが、最後の踏ん張りとばかりに昨年からたくさんの実をつけてくれます。

あんなに暑い暑いと言っていたのが、10月に入り朝夕は寒いと感じる日も。
関東の紅葉はまだですが、秋を感じる「金木犀」の花が咲き香りがするようになりました。
紅葉はまだでも、柿の葉っぱが色づいてきましたね。

柿もミカンも豊作です。枝がしなりかわいそうなくらいです。

GO TOキャンペーンのニュースが盛んにされていますが、まだ踏み出せない自分がいます。
「出かけても大丈夫だろう」と「不安・・・」が揺れ動いています。

私のGO TOは道の駅散策ツアーくらいでしょうか。


このページのトップヘ