有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2021年01月

1月29日です。 

2021年になり、早や1か月過ぎようとしています。

毎日のニュースは「本日の新規感染者は・・・」から始まり、緊急事態宣言が発出されてもあまり効果が出ているようには思えない。と、感じているのは私だけでしょうか。

茨城県も減ったり、増えたり。いつまで続くのコロナ禍。


友人の娘さんも昨年10月に結婚式を挙げる予定でしたが、コロナで今年の3月に延期。でもこれもできるかわからないと。お相手がアメリカで育った日本人のため、友人もアメリカ人が多いので、日本に来られないという現実。

「コロナのバカやろー!!」と叫びたい気分です。

誰もが感染する可能性があると肝に命じ、日々の生活で気を付けるしかない。
皆さん、体調に気をつけて乗り切りましょう。

2021年丑年になり、もう22日です。

今年の仕事始めは例年通り6日~でした。毎年全員で大宝八幡宮に行って神殿で祈祷していただくのですが、

コロナ感染予防のため代表2名のみが行ってきました。一緒に神殿に上がったのは全部で7名。神社もすいておりました。何もかもがコロナで変わってしまいました。

私事ですが、親戚25名くらい毎年集まる新年会もできず、長女・長男一家が2日に来ただけ。寂しい新年となりました。

茨城県の感染者も4,000人を超えてしまいました。全地域で増えています。

不要不急の外出を避けましょう。大人数での会食はやめましょう。マスク着用・アルコール消毒の徹底。

少しでも体調が悪いような時は、無理をせず休みましょう。

1日も早い終息を願っています。

このページのトップヘ