有限会社ギブアンドギブ

茨城県下妻市にある保険代理店です!

2021年02月

2月15日です。
13日23時08分に起きた地震には驚かされました。
久々に恐怖を感じる地震でした。東日本大震災から10年となる年に、震災の余震とのこと。
揺れている時間が長かったですね。本箱の上から物が落ちてきました。
台所とダイニングの間に下げている暖簾が落ちていました。
犬が怖がり、ご乱心!机の下に潜り震えていました。
自宅は停電などなかったのですが、真岡市の友人宅は停電したそうです。
そして、今日は久しぶりの大雨です。

皆様は地震の被害などございませんでしたか?

昨日はバレンタインデーでしたね。
コロナ禍のせいで今年はチョコの手作りなど禁止となったところもあったとか。
なんでもコロナのせいで禁止中止となってしまうのは寂しい話です。
新規感染者人数は減ってきているとはいえ、油断大敵。
第4波が来ないようこれからも気を引き締めていきましょう!!


2月4日です。

節分が終わりました。今年の節分は124年ぶりに2月2日でした。

恵方巻を食べただけで終わりました。南南東を向いて・・・。

毎年恒例の豆まきも中止が多かったですね。密を避けるのは難しい行事です。


そして今日、過去最高に早い春一番がふきました。気のせいか暖かい感じがします。

栃木県は最初の予定通り、2月7日で緊急事態宣言が解除になるそうです。
でも、解除になったからと浮かれる人はいないでしょう。ますます気を引き締めなくてはですね。
茨城県は県独自の緊急事態宣言中です。以前より減ってきているとはいえ、まだまだ予断が許しません。
高齢者施設で増えてきているとのこと。家庭内感染も多いようです。

春一番と共に、花粉症の話題が出てきました。関東地方は昨年の1.8倍の飛散量とか。
聞いただけで鼻がムズムズしてきそうです。

このページのトップヘ