桜の花が咲き Spring has come。春がやってきました。
ギブギブのお隣さん、多賀谷城址公園の桜も見ごろを迎えました。
地元の常総市でも、忠魂碑のある所や、建設会館の桜がきれいに咲き始めました。
地域交流センターの通りも桜並木ですので、入学式の頃ちょうどいいかもです。

福島県三春町の滝桜、2年前に行った時は4月中旬でした。少し早かったらしくつぼみもまだ固く残念ながら全然咲いていませんでした。愛犬めんちを連れて行ったのですが、いろいろな出店がある中で「B級グルメ メンチ」が売っていました。つい、めんち繋がりで買ってしまいましたが、大変おいしかったのを覚えています。
また、しだれ桜の苗木も買ってきたのですが、まだ垂れるところまでいきません。
4月下旬が見ごろとなるのでしょうか?

今日4月1日は会社の入社式という所が多いのでは?社会人1年生頑張ってください。
そして小学校は7日が入学式だそうです。新一年生の皆さん、通学道路を歩く練習しましたか?
学校までの道のり、危ない所確認しましたか?
交通安全、事故には気をつけましょう!
ドライバーの皆さんも小さな新一年生を暖かく見守ってください。