早いもので、2014年も後半戦に入りました。今日から7月です。
昨夜から今朝方に強い雨が降り、雨音で目が覚めてしまいました。
不安定な天気が続いていますので、皆様気をつけてください。雷、竜巻、土砂災害、水没、道路冠水・・・。
災害が一度にきているかんじです。

本日7月1日より「メットライフアリコ」が「メットライフ生命」に社名変更となりました。
アリコジャパンからメットライフアリコへ。そしてメットライフ生命です。
よろしくお願いいたします。

紫陽花がきれいに咲いていますね。
日曜日に大宝神社に紫陽花を見に行きました。 
神社本殿などには入って御祈祷していただいていますが、奥の方には入った事が無く、紫陽花に囲まれた道を雨が降ったりやんだりの天気の為、少々滑るので気をつけて歩きました。
青、白、ピンク・・・様々な色があり、特に濃い青のが気に入りました。
木々に囲まれ、紫陽花に囲まれ、ひんやりとした空気の流れる中、老若男女、大勢の方々がいらしていました。
大宝神社の他にも紫陽花といえばという場所があります。太平山の「紫陽花坂」はかなり前ですが友人たちとこの季節に行きました。髪が長く、今よりかなり細かった若かりし頃の自分と紫陽花が写真に写っています。