早いもので7月29日です。地域の夏祭りも終わり、これからは花火大会が各地でありますね。
今週末2日は下妻市、9日には第61回取手市花火大会、30日には第50回常総市花火大会が開催予定です。
常総市石下地区南のはずれに位置する我が家からは常総市の花火はもちろん、取手市のも見えます。
常総市花火大会は第50回を記念して、イベントステージに女優の羽田美智子さん、お笑い芸人の赤プルさん、
イバラキングの青木智也さんがいらっしゃるそうです。
3人とも常総観光大使です。
残念ながら会場には行ったことがなく、毎年家のベランダから眺めています。

土日の暑さで少々バテ気味。かくれ脱水症というのがあるとテレビの情報番組で話していました。
水分をとっていれば安心ではないようで・・・。
しかし、暑いと水物それも冷たい物ばかりとるので、胃がおかしくなりますよね。
水分でお腹が膨れ、夕食時にあまり食欲がありません。でも、痩せません・・・。
ゴーヤが次々に大きくなり収穫しているので、冷蔵庫の中にゴーヤがいっぱいです。
ゴーヤ料理のレシピ、ご存知の方教えてください。
チャンプルー、天ぷらしか知りません。