今朝方、テレビで雪がちらついていると話しておりました。東京、お台場です。
茨城も寒く、空気が冷えているかんじです。

19日夜9時からTBSで阪神淡路大震災関連のドラマが放映されました。
始まりの場面が常総市の旧自動車学校で撮影されまして、常総フィルムコミッションと常総市消防団が協力いたしました。番組のエンドロールに知っている名前が出てくると、なんとなく嬉しいものですね。
映画「天心」を観た時にも、茨城県内での撮影だったので知っている名前、名称がいっぱいでした。

ドラマの内容は震災現場での消防署署員や救助隊の葛藤が描かれ、見ていてつらい場面もあり、胸にぐっときました。
災害現場で活動している方々の苦労、並大抵のものではないでしょう。
いつも頭が下がる思いです。