3月中旬、お彼岸が近くなって「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り?今日は暖かな朝でした。
卒園・卒業シーズンですね。4月にはピッカピカの一年生がたくさん誕生します。
ドライバーの皆様、新一年生が歩いているのを見かけましたら、優しい気持ちで見守ってください。

花の芽が出始めましたね。水仙の花が咲き始め、チューリップの葉が大きくなりました。
冬の間土中に隠れていた、いろいろな芽が出てきて、「こんな所に・・・?」ということも。
フキノトウは4個しか出ませんでしたので、天ぷらにして食べてしまいました。
そして、草も出てきました・・・。草取りの日々が待ち構えています。
「雑草という名の植物は無い」と昭和天皇がおっしゃったとか。
それほど広くない庭でも草の生えるパワーには勝てません。

Jリーグが開幕しました。
我らが鹿島アントラーズですが、開幕から負けが続いています・・・。勝てません。
その鹿島に今シーズンから加入した選手に結城郡八千代町出身の高崎 寛之選手がいます。
地元ですよ。中結城サッカースポーツ少年団から八千代一中、古河三高、駒澤大学へ進み、プロになられたようです。FWとして活躍していますので、応援したいですね。