17日の日曜日、鬼怒川河川敷で「花と1万人の会」が開催されました。
Eボート大会や、各自治会のお囃子連、和太鼓、中学生の吹奏楽演奏、ソーラン節演技などがあり、大変多くの方々で賑わっておりました。
下妻千代川ライオンズクラブは「薬物乱用絶滅」の活動をしておりますので、専用車を設置し子供や大人に呼びかけをしました。近隣の小中学校で薬物に関する講演会をさせていただいている成果が出ているのか?大勢の方が来てくれました。
お隣のテントでは常総ひかり農協の青年たちが、スイカとプリンスメロンの販売。
とても甘くてみずみずしく、おいしかったです。
小学生が売り子やチラシ配りに大活躍!元気いっぱいの子供たちを見ていて嬉しくなりました。

暑い日で半日会場にいただけで日焼けしたような・・・?
ポピーの花もきれいに咲いておりました。