7月になって雨や不安定な天気が続き、寒いくらいの時もあったというのに・・・。
何なんだ?今日の暑さは!?
風は吹いていても熱風だし、日差しは強いし。少し油断すると日焼けで真っ黒。
昨日も暑い日でした。その中、地域交流センター裏手の広場で常総市消防団操法大会が行われました。
この日の為に早朝練習、休日練習を重ねてきた団員の皆様、大変お疲れ様でした。
応援というか、様子を見に行きましたが、暑さですぐに退散。
(その後、暑いのに外でゴルフの練習なんてしたものですから、軽い熱中症になったH雄さんでした)

夏休みが間もなく始まります。
毎年水の事故が多くなる季節ですので、川や海に出かける時には十分注意してください。
「自分だけは大丈夫」はありません。

道路交通法が改正され、自転車運転も厳しくなりました。
傘をさしながらの運転、イヤホンを使用しながらの運転、歩道走行、二列走行、携帯使用しながら運転・・・など
当たり前のことでしたが、これまでは許されてきた感じのある行為が罰則として取り扱われます。
自転車は立派な軽車両です。