10月下旬となり、各地でちらほらと紅葉のお知らせが来る季節です。
コキュアが真っ赤になりました。銀杏の木も場所によっては黄色くなりつつあります。

昨日は損保募集人更新試験でした。5年に1度「基礎単位」と「商品単位(自動車・火災・傷害)」を受けて合格しなければなりません。資格を更新しないと募集行為ができなくなります。
以前はペーパーテストでしたが、現在では全てパソコン操作によるテストです。
目が疲れ、肩がこります。

各地で産業祭のようなイベントが目白押しですね。
22,23日は下妻市砂沼フレンドリーフェスティバルでした。ステージでは、アイドルやお笑い芸人、子供たちの大好きなヒーローたちが歌い、パフォーマンスを繰り広げました。
「イバラッパー」として登場したのは、常総市の青木さんです。「茨城王」というサイトを開き、茨城の情報発信や茨城弁講座など楽しいものばかり。私も茨城王プロデュースの「難解地名Tシャツ」持ってます。

朝夕はめっきり涼しくなりました。風邪ひかないよう気をつけましょう。