9月に入り、「いつまで暑さが続くのか」と思っていた暑さが最近では朝夕は涼しさを感じられるようになりました。

気温も朝から26度の日から今日は20度でした。この差は大きい!歩いていても汗をかく量が違います。


運動会の季節ですが、今年はコロナの影響か「午前中だけ」「お弁当なし」「保護者の参加は1家族1名のみ」など制約があるようです。寂しいですね。

秋晴れの空の下、歓声があがる運動会は、いつ戻ってくるのでしょうか。


さて、茨城県教職員の皆様にお知らせです。

茨城県学校生活協同組合に加入されている職員の皆様対象で自動車保険の団体割引が拡大され、約19%の割引になりました。学生協に加入していることが条件です。

東京海上日動火災保険で取り扱いです。